2020年9月22日火曜日

早めの決断

 <台風発生と同時?>

熱帯低気圧から台風に変わったと発表されて間もなく

パパは木曜日予定「芝刈り」、キャンセルを仲間に入れました。

パパにはなじみのないコースでしたが

参加メンバーに「キャンセル料支払いは申し訳ない」

早めの決断です。

そうだね。影響ありそうです。

    くるような こないような 降るような 降らないような・・・・
    心配するよりは 早めの決断です。



(本当の悪人は誰?)

ジャパンライフ問題では「これが法治国家?」と
思わせるほどに 対応の遅れが目立ちます。

この手の犯罪が表立つと
必然的に 政治家の名前があがります。

(パーテー券、沢山買っていたんだろうなあ)


悪事に手・足・身体を一緒に染める。

これも現代の親子関係です。

お年寄からお金をかき集める。

その辞書に「良心」はありません



ホンに社長の娘さん?この笑顔で
お年寄りの老後資金集めてた?

パパ・騙されやすい口やろ。



<気づかなかった四連休>

秋分の日の定義は?  昼夜 同じ時間とされてます。
敬老の日の趣旨は? 「多年にわたり 社会に尽くしてきた老人を敬愛し長寿を祝うこと。


六三四 : そうか・・・・でも我が家では
いつものことなので 特別なことではないね。


パパ:理由もなく 噛みつくくせに 
それが敬愛してる態度か?


<これなんだ??>

パパと散歩してたら
我が家から200m程のところに
見知らぬものが立っていました。


パパ、これなあに?


 パパ: まだ あったんだ・・・・・。
     しかも 自分ちの町内に・・。

     パパは使い損ねた「未使用500度数テレホンカード」を
     50枚程は机の奥深くに眠らせております。

     いつかは役に立つ いつかは値打ちが出る いつかは・・・・。



その日まで パパは頑張り続けます。


     テレホンカードの発売はNTT
     カードを元値で処分する方法は見当たりません。



パパ、早く決断しないから持ち腐れになるんだよ


0 件のコメント:

コメントを投稿