2021年4月26日月曜日

棚からワクチン

<令和2年度の整理>

担ってる自治会の3年度総会や5月会報配布を

期日である先週土曜日になんとか間に合わせ

一息ついているパパでありました。

    「パソコンいやだ~~」

長い時間資料作りに取り組んだので

立ち上げる事さえせずに過ごしてました。

   気持ち わかってくれるかな??


(自治会議案書)

今年の判断も「書面表決」だそうです。

これはコロナ禍で2年続きました。

自治会費回収の班長さんたちも大変です。

そんな最中に寄付集めの依頼が届くとは・・・・。

みなさん 袋を捨てませんように・・・・。


<壁に転がってたお知らせ>

市では個別接種として101ヶ所の医療機関にて

6月から接種を行う予定である事は知っていました。


    「でもなあ いつになるかなあ」

    知り合いの歯科医や看護師さんは連休前後接種と聞いてました。

 

    今朝、10年ほど通う病院に薬を貰いに行くと

     このような張り紙に気が付きました。

診察順となり、先生にすぐにお訪ねします。

「予約できるのですか?」

(できますよ しますか?)

「はい、お願いします」

(当日薬が届かない場合もありますので)

それは日本国の課題で、どこでも同じ条件です。

     パパは予約電話で悩むことなく予約できました!

     後は感染をさけてじっと6月4日を待つだけです。

   「ちなみに 先生は接種終わられていますよね?」

   おそるおそる 聞いてみました

(先週おわりました。)お医者さんでは早めの接種だったようです。

「看護師さん、皆さんも?」

(同じく先週・・・)マスク越し、看護師さんの笑みが良かったです。


<宝塚劇場も公演中止>

  東京公演では秋田県出身・天寿さん在籍の星組が公演中でした。

  前回も東京公演で星組舞台中止が発表された記憶があります。

  めぐりあわせ・これは致し方ないのではありますが

  政府の感染防止対策にはイマイチ的外れを感じてしまいます。


  感染を継続させてる人と場所は何ぞや?


働く人の7割減を政府機関や

地方自治体は無視してるだろうし

公共の脚である電車バスだって

乗車人数制限してはいない。


人の接触減らしはなかなかです。

・・・打つ手は・・・


パパの頭脳では無理です。


  選挙事務所って定員決めていないだろうなあ



コロナ対策? \(^o^)/ その瞬間は忘れてしまいますよね


0 件のコメント:

コメントを投稿