2021年7月18日日曜日

甘く見てはいけない

<僕の嗅覚>

身体がかゆいとツイツイ手が出て 足で掻く。

掻き過ぎると 赤くはあれるので

パパはおやつのおイモを丸めてかゆみ止めを

 (小さな錠剤で2㎜x1㎜よりすこしだけ 大きい)

しのばせてくる。

初めのうちはパパに付き合って、知らん顔して 飲み込んであげた。

最近 おイモの味が落ちてきたので

これはおイモのシーズンオフでもあり

やむを得ないのであるが

美味しいおイモが欲しい僕の意志表示、

薬を入れて丸めたおイモだけをたまには残すことにしている。

「僕の嗅覚を 甘く見てはいけません」

     その 一粒だけを食べないなんて・・・・

     ムサシ君、きみのための薬なのに。

<白に黒?どっとがどっちで?>

囲碁のNHK杯をパパは楽しみにしております。

今日も昼過ぎにチャンネルを回したのでありますが。

    「マスクで白番黒番を解るようにしてくれたんだ。

     NHKさんも おつなこと 考えるね」

これは パパの早とちり。

白番の方が黒マスクで

黒番の方が白マスクでした。

上部の黒番35 白番65 は 有利さを表しているのですが

パパは戸惑ってしまいました。


 どうせなら マスクの色もそろえましょうよ



<本日県知事選挙>


  ママは 今回の選挙にはかなりの興味をお持ちの様子。

 「天気は?投票率は?前評判は?」

   

   国にワクチン申込を忘れてしまったり

   県境壁や団扇の配布をかんがえたりする方々に

   何かしらの思いをお持ちの様子。

 その思いを一票に投じる。 大事な事です。

パパの投票率予想は60%前後でしたが

昼から全県下で雷雨が鳴り響いた様子。


どのように 影響したのか 結果待ちです。



0 件のコメント:

コメントを投稿