2021年7月20日火曜日

ボケをふせぐなら~~

 <母上に負けるな!>

 最近物忘れが多くなったとの

パパの呟きに お友達がそれならと

「ボケ防止だよ」 と送ってくれました。

ん~~~5条ナン?

(やっぱり十ヶ条にしようよ)

  区切りのいいところを 求め始めます


第六条(パパ)

 「迷惑かけずに 楽しいお酒の飲める人」


やはり そこに来るのが 秋田県人!

 

 (六条いいね!)と返してくれたのが

第七条(パパ友)

 「ゴルフで スコアを間違わない人」


これはつらい!!

最近仲間に確かめています。

パパ 打数マーカー用意しますか?


ここまで ふたつ採用!

あと三条 考えるそうです。

ボケて わすれませんように。


<帰省先発隊>

 けさほど 「仁賀保にはいったよ」

 愛車で帰省した Tさんから連絡が入りました。


本日快晴 にかほ「みちの駅」からの鳥海山

西からでは こんなにも姿・形が変わります。
鳥海山じゃ ないみたい・・・・。

東からは 「出羽の富士」と呼んでやってください

もうすぐ パパも帰ります。(コロナ感染拡大中。大丈夫かな?)

(道の駅 おまけ)

  中国4大美人のお一人が

  なぜか ここに 居らっしゃるのか?


 (ヒント)その理由は

 象潟や 雨に西施が ねぶの花  (芭蕉) とか


            結果はどうであれ

発案者のお気持ちを大切にします。


0 件のコメント:

コメントを投稿