2021年7月25日日曜日

部屋の隅っこ

 <ママから友への連絡> 

「我が家のムサパパは コロナ禍で帰省を断念し

  部屋の隅で 泣いております。」


(航空券キャンセル料)

「申し訳ないのですが コロナ禍の事情で

 キャンセルさせて 頂きたいのですが・・・・」

 

 ン?これが ママの言葉?

 普段の僕は 聞いたことも無い (犬なで声?)で

 受付の方に パパの航空券キャンセルを申しこむ。


 言葉遣いが功をなしフライトの2日前にもかかわらず

 キャンセル料金は発生しなかったのである!


 パパ ひたすら ママに感謝する。

 航空会社は コロナ禍でもあり

 規制影響を受けたチケットキャンセルは

 無料にしているらしい。

 このところを はっきりと申し出るのがテクニック。

 都合でとか 急用でとかは 通用しないらしい。


(キャンセル理由) 

 パパの友人たちが務めている秋田県内企業は

 関東・関西からの来客対応に特に厳しく

 濃厚接触者は1~2週間の隔離を

 いまだに義務付けられてるとか。

 接種が済んでいようが関係ない。

 

   これも接種カードを「蔑ろ」にしているためなのだ。


   接種が済んだ高齢者に「金を使わす」方法を考えましょうよ。

   金と時間のある 高齢者を動かさずして経済は動きません。 


<今朝の秋田>

  帰省したTさん いいなあ 遊んで あそんで。

    {台風いきますよ~~~}

♫大平山の凛たる雄姿
校歌斉唱!! 全国優勝遠いなあ 


千秋公園のレンコン収穫は?

何年かに一度は「収穫祭」実施とか。

パパ 甘い! あれは食用のハスではありません。

徳島に行ってハス畑を調べてきなさい!!


早速ゴルフ! いいな~~~

パパの為に 昨年の写真を送って下さいました。

ああ 無情・・・・・


オリンピックでは 金メダルラッシュが始まりそうです


会場で 応援したいよね

皆さん 行きたいよね


まだ 競技場側で

反対を唱えてる方々の姿を

「密」と言いませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿