2022年11月14日月曜日

玄米30㎏のおまけ

<新米到着しました>

今年はパパが秋田に長居したので

お米の減りが遅く、

新米の注文を待っていただきました。

先日やっとなくなりかけて、発送をお願いしたのですが

玄米と別に届いた箱の中には

故郷の臭いがたくさん込められておりました。

★「出羽の富士」を枕に

「あつみのかりん糖」

実家の庭でとれた「ほしがき」

りんごにピーマン白菜などは自家製だそうです。

Tさんご馳走さまです。

こんなに送って頂いて申し訳ない

来年帰省したら 今度こそ

一杯やりましょうね。

<新入社員が当時トップの年齢に?>

第8波を意識し

10人席に6人座っての会食です。

3ん年ぶり?いやいやじつは・・・・・


右端Y氏が職場で一番の偉いさんでした

新入社員のKさんがパパの配属となりました


Kさんは当時のY氏の年齢を超えたそうですが
当時の面影ありあり。


いやはや 月日の流れは早いものです

 

そういえば 君も当時は新入社員

という事は 「御年・・・・・」

パパ失礼な!!


何十年たっても「同じ釜の飯」仲間です

蛇足ですが 所属会社名は10社を越えてます

<一斉清掃> 


終わりかけから「ぽつりぽつり」降り始め

片付の頃には「合羽ほしいなあ」


一時間半ほどで200枚のゴミ袋は

140人の手によって満杯となりました。

皆さま お疲れ様でした。

それにしても 空模様に

「やきもき」させられました。

<ふるさとは紅葉>

パパが学んだ三階建ての小学校も

もうじき姿を消すそうな

「60年前の建物なん??」

紅葉・黄葉の姿だけは変わらぬようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿