2022年11月29日火曜日

冠雪と関節

 <冠雪 鳥海山>

昨日、仕事で大阪から北海道へ飛ぶ機内から

鳥海山が見えたとTさんが送ってくれました。


パパはさり気なく ジンギスカンと毛蟹を

オネダリしてみたのですが 通じてはいなかったようです。


パパ、当然でしょうが。

お仕事ですよお仕事!




<いつの間にか?>

この年、7月頃までパパは背中の痛みと

肩を回すと「ゴリゴリ」鳴り響く音に苦しんでいました。

左腕は水平まで上げるのが精いっぱい。

無理をすると「いたたたたた・・・・」


それがなんと 昨日気づきました

天井に手が届いているではありませんか!

痛みはありません。左右OKです

(これだ!!関節肩こり)

このお盆、帰省時に購入した「磁気ネックレス」ですが
これだけが パパが唯一生活習慣を変えた出来事です。

多種ありますが メーカーを忘れたそうで

値段的には3000円ほどだったようです。


使い始めて丸4か月程でしょうか。

気づかぬうちに 

痛みも取れ 肩もあがり

パパには効能がありました。

様々な治療法がありますが

3000円ですむなら

騙されたと思って

使ってみる価値ありです。


僕にこり固まる 肩はありません

<最後の1枚>

パパ、ガチャを回して無料スタンプを入手する。

いくつになっても まるで小学生ですなあ。


{お金で 買えばいいのにその方法がわからない?

   ママに聞くのが恥ずかしいんだ。}

(入手した枚数)

  なんと280枚!!


送りたいスタンプを探すのに手間取るので

廃棄を考えているそうな。


老いちゃん  しっかりせ~や


<12月1日 言い訳>

この冬 初の大寒波当日に

パパは芝刈りに出かけます。

「雨が降らないだけ 幸せと思いなさい」

スコアは 「寒さのせい」にするんだろうなあ


0 件のコメント:

コメントを投稿