2022年11月17日木曜日

まだまだいける!!

 <連日のラウンド>

ママは呆れていますがやめろとは言いません。

パパが「腰が痛い」とか「疲れた」などと

弱音の言葉を口にだすものなら

「だったら やめたら?」

さり気なくさっと言い放ちます。

{遊んできて勝手な事いうな!}

ママ、ごもっともです。


今回の2日連荘ゴルフに

パパは変な自信をつけたようです。


(スタートホール)


パパはボールにマジックで
目印に「1118」と書き込みます。

かなり前は「634」でしたが

それから僕が反抗期となりやめました。


1118? 誕生日ですがな。

「年はもういらね~~~~。」

打ち払います。


(山茶花の絨毯)

グリーンむこう側の山茶花の落花が

まるで絨毯のように迎えてくれました。

天気も穏やかな二日間でした。

紅葉も、もうすぐ終わります。


そして寒い木枯らしが冬を運んできます。

ここには驚くような雪はありません。


<高校ラグビー出場枠を見直す?>

一試合も戦わずして出場出来たり

合同チームは花園へ参加できない規則があったり

  (なのに予選は参加できます)

100点差以上の試合を問題視したり

なにより試合スケジュールの過密さが

選手の健康と怪我の起因になってしまったり

地元が3チーム出場してたり

様々な事柄が問題視されています。


16校参加ならベスト8から始まります。

試合開催日は4日間ですから

3日間の休養日を設けますと

試合開催日を 12月26日・30日 1月3日・7日 とし

選手には余裕ある試合スケジュールとなります。


(例えば)出場校16校の区分けですが

     勝手に決めてみました。

「なんじゃ これは?」 

まあ そう言いなさんな。


関東・近畿・九州の実力は

誰もが認めるところです。


生徒・関係者・応援団の為にも

日程に余裕を持つ方法を考えて頂きたいなあ


ただ それだけです


「冬の花園は厳しい寒さぞ!」


0 件のコメント:

コメントを投稿