2023年1月22日日曜日

凡人は 感動するだけ?

<長考の中身?>

王将戦第2戦 パパは昨日から羽生9段の応援です。

そりゃあ 若者はこれからチャンスは無限大。

羽生さんは100タイトル挑戦最後のチャンス?


「 8二金打」これが羽生さんご本人が

「筋の悪い手なのですが・・」

言いながらも この手を選んでの勝利でした。!!

パパには善し悪し全然 わかりません。

 羽生陣営の守りが固そうと思うだけです。


(お昼の休憩挟んで)

藤井王将は7七銀打ちに

お昼休憩をはさんで145分(85+60)考慮しました。



この局面素人のパパが見ても

7七金の一手なのですが

羽生九段は一時間考慮します。


ど素人と呼ばれても

二人の表情・楽しめました。


「絶対将棋」とは先手なら必ず勝てる。

その様に極めた手順だそうな。


今までの2局、先手勝利です!


「将棋は強いものが勝つ!」、それが

「将棋は先手が勝つ!」になったら

えらいこっちゃ!!


囲碁にはコミというハンデが

ありますが将棋には・・・・・。



(頑張ってるよ!)

監督さんが走ってる!!


都道府県男子駅伝


 「本職」は監督です。18年から立大で指揮をとられ4年目にして、

今年度チームを55年ぶりに箱根駅伝出場に導かれました。

37歳、ご自分の練習をする時間?「1日に30分走れるかな」

そんな状態から優勝のテープを切られました。


強い訳だ 長野いいね~~。

頑張れ中年! ちと早い?


秋田県は・・・・・

現役・後輩たち頑張っています。



(春よこい)

種類は多種ありまして。


日当たりの良い梅の花はこのように。

もうすぐ春???

いやいや

来週にはこの冬最大の
大雪警報が。


「皆様 油断召さるな!!」


0 件のコメント:

コメントを投稿