2016年6月9日木曜日

身体の傾斜

<ご心配お掛けしました>


お蔭様で

ゴルフから七日過ぎて腰痛も峠をこし 

支障なくすごせるようになりました。


(腰痛に伴う生活の不自由)


①腰が曲がらない

 垂直運動は少し可能ですが落ちたものが拾えませんでした

 トイレも死ぬ思いで、おのずと回数が減ってました





② たったり座ったりができない

  部屋の手摺のありがたさ、思わず 「ありがとう」 と声がでました。 

  散歩でムサシウン子も頑張らないと手が届きません。

  



ゴルフ前夜に身体が傾斜してました
 
右肩 10 ㎝上がりでしょうか
本人に傾いてる意識はありません


③ 寝てても痛い

  寝返りできない
  起きれない
  
  クシャミしてもズキ!!
   明け方のクシャミは勇気がいりました

<病院>

  ママから、「痛いよね~。これするから病院へ言って。」の言葉を振り切り
  安静にして今日まで耐えましたが・・・
  何となくママ&ムサシにいじめられてるような?!
  行くべきだったかな~
  
 <予防>

8番目の体操を行っていましたが
最近サボっていました。

これにこりて、再発しないように習慣つけします


痛いとき、過激な運動はさけましょう(パパ)

痛みの強い時は病院をお勧めします(ママ)
 
 
 

 
 
 
(ゴルフの腰痛対策)
 
  素振りをする時に同じ回数だけの逆スイングをするようにすれば、
  ぎっくり腰などの腰痛を防いでくれるそうです
 
 
 
ドライバーは真っ直ぐとんでました
 
 腰が必要以上回らなかったのが
 
良かったのかと・・・
 
 
(懲りてないワン)

0 件のコメント:

コメントを投稿