2016年6月25日土曜日

NHK  ふたつの番組

<ふるさと とうちゃこ便>

(日本縦断 こころ旅)

日本列島を「ちゃりお君」と自転車で楽しんでいる
火野野正平さん、来週はいよいよ秋田県です。
(1日の走行距離は20~30㎞程度で、バスや汽車は勿論乗車します)

NHK BSプレミアム局で
朝7:45 から15分、夜7時には1時間枠で放送されます
(番組表は夜の放送分です)

三郷町からスタートですが
どんな故郷を紹介してくれるか楽しみです。



 
 
<ととねえちゃん ラストの写真>
 
 
(昭和の風景)
 
ご家族の投稿写真が放映されますが
ほとんどの子供たちがおかっぱにぼうず頭です
 
 
 
 
ママ : 私はおかっぱ写真ないよぉ~
パパ : 嘘やろ みんな おかっぱやったで
 
ママ : (証拠写真持参・・・)どうだ!ティファニーで朝食だよ
パパ : (無言)・・・うそやろ
 
 
 
 
(並べて申し訳ありません)
 
 
 
たしかに おかっぱでの写真は
ママアルバムにありませんでした。
 
(だんじりのはちまき姿は沢山あるよ)
 
 
 
<母上の日課>
 
 
一日一善、間違えました、 一日一問です
 
 
 
 
(母 上)
  初級 : 簡単だよ。もうできた
  中級 : 答が入らない枠がある、んんんん~~~~
  
 
無理やりは消しゴムのお世話になります。
(確定するまで書いちゃだめだよ)
 
はい、ボケ防止には手ごろな「頭の体操」です
 
 
 
 
<記念アルバム>
 
ちなみにママが産院で頂いたアルバムだそうです
足形や誕生月日が記載されてました
 
大阪市内の病院で産まれた方で同じアルバムお持ちの方、いらっしゃるでしょうね
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿