2018年6月6日水曜日

忠犬 あきたいぬ です

<まとめて梅雨入り>
 
 
いつ入ったとか,まだだとか
 
面倒なので一気に梅雨入りです。
 
 
 


梅雨入りをなんとも思わず

明日から10日間で3ラウンドを抱えこんでるパパ。


晴れ男の面目を保てるか??? 

ずぶ濡れで帰ってくるのか???





<「秋田犬」は
   「あきたいぬ」と呼んでください>


パパは「あきたけん」と、よび慣れてしまっているようです。



(まさるくん)


みしらぬ土地でも元気にやっていることと思います。
 
 
ママも大館に遊びに行きたいと言い始めました。



 





<海を渡った秋田犬1号はヘレンケラー氏へ>


知識不足でした。

忠犬で名を残す「秋田犬」です。





 
 
(もとを糺せば 忠犬ハチ)
 
 
「いとしや老犬物語」
 
 
新聞投書が世界中に「秋田犬」の名前を知らしめました。
 
 
昭和初期のお話が 現代まで続いています。
 
「いいね!!」
 
 
 
 
僕も忠誠を誓います!!
 
ですが


嫌なものは いやです
 
 
 
パパより

今夜は雨、散歩を嫌がったので
ミトンで対決してしまいました。
 
 
 
 
素手で勝負する勇気を
パパは持ち合わせておりません
 

0 件のコメント:

コメントを投稿