2019年3月9日土曜日

春近し故郷の山

<本日Am9:55頃>

     由利本庄市ライブカメラより、春日和です。




晴天につき、青空に鳥海山です。
今年は降雪も少なかったようで桜の開花も早いようですよ。



(みる方向で)

山の形がこんなにも変わってしまいます。

出羽富士と呼ぶのにふさわしいのは

「おらが町からだ」とパパは思い込んでおります。


















下は「フォレスト鳥海ライブカメラ」で、

流石に「山に接近」してます。



ここでは温泉につかりながら

この景色が味わえるとか。



昨年、パパは渓流釣りでは「熊に注意しろ」と諭されました。
この雪の中、どこで冬を越しているのやら。






パパ、今年も岩魚釣り行くの??

いつも一人で沢歩きだろ。

滑って転んで骨折しても

会えるのは熊さんぐらいだよ。




それに今年も車で帰省するって!!??

ボチボチ考えた方がいいのでは・・・・

ないかい?


(秋田県人気質)

頂上は山形県です。
ご先祖様の「人の良さ」に笑えます。

欲しかったらあげてしまうのが 秋田県民性のようでして・・・・。


パパも似たり与太かで・・・・ん?



0 件のコメント:

コメントを投稿