2019年3月2日土曜日

NHKのど自慢チャンピオン大会

<いきなりの連絡>


夕方、パパの中学同窓生からSMSで連絡あり。

 「〇〇正美さんの孫が今日NHK19時30分に出演します。」

何をしでかした?と夕刊のテレビ欄を調べると
「NHKのど自慢チャンピオン大会」生放送でした。


名前は?曲目は?の問い合わせに

「〇〇そら さん 民謡を歌う」 とのお答え。

7時半、オープニングと同時にパパは女の子の姿を探しました。






(この娘だな)

よし、応援するぞ!!!



パパは慌て者です


なんと 「そら」くんは 

13歳の男子だったのです


歌がいいねえ

(民謡 秋田草刈歌)


俺とお前は草刈り仲間 

クラブ担いで芝を刈る~~~ン??



頑張りましたが変声期の真っ只中です。


出来栄えは由利本荘市大会と声が違いすぎるとか。
キャラ色は随分と濃いめのお孫さんでした。

これからですよ人生は。ファイト!!


パパの変声期は、アルコール枯れしてたって??

(それはさすがに無いよね。)




その一瞬、お爺の正美さんをとらえました。
パパはシャッターチャンスを逃しません。



いい孫もったなあ。

そして、元気で何よりです。






0 件のコメント:

コメントを投稿