2019年3月30日土曜日

関西ROB会 開催

<パパは懇親会に参加>

昨日「法善寺がんこ」で開催され、パパは懇親会に参加です。


この催しも「少数化の波」は避けられません。





会長聞いてよ、ムサパパのすぐ下なんだけど高校時代は目を付けられて・・・


あいつ悪そうな顔つきだしなあ。




「ネオンに(みなみらしさ)が無くなったよなあ」

それはパパの勝手な思い込みですが

夜の街を楽しむほとんどが
異国の方とお見受けしました


邦人はどこに消えたんでしょうね・・・・。
孤独の部屋でまさかの「ひとりスマホ??」



<自治会 お花見>


今日は大阪で県人会のお花見ですが
パパは自治会の催しに参加しました。


雨模様なのでブルーシートが活躍します。
パパのお仕事は最後の1枚を張っただけでした。




(おでん6品)

これは美味かった!!

担当された奥様それぞれの「家庭味のブレンド」が絶品です。



「持ちよりバザー」。 最後は無料でのお持ち帰りとなりました。




ベンチに「100円忘れたので参加できない」と、お座りの方に
「本日は無料ですよ。どうぞ食べて飲んでくださいませ。」





前日からの段取りお疲れさまでした。
来年も「おでん」を宜しくお願いします。




(独り言)


お花見は日取りが難しい。

晴れか 雨か

蕾か  散った枝が寂しいか


何が起きても 「日頃の幹事の行い」と言われてしまう。


来年は如何に・・・・・ん??




雨もポチポチで終わってくれました。

レンチャンで飲み疲れの見えてるパパではありますが
月曜日には宿敵との芝刈りが待ち受けているのです。




(阪神開幕2連勝!!)


そうっとしとこうな さわぎなさんなよ

貯金が10を越えても優勝なんていうなよ。


そうっと 誰も気づかないうちに 優勝しような・・・。




延長 ・ 初回  と 続いた 

隅 1 勝利は「◯◯降臨」かも

0 件のコメント:

コメントを投稿