2019年4月24日水曜日

2005年4月25日

<あの日のパパの行動>

パパは会社人でした。
この事故を聞いてすぐに尼崎在住のS先輩に連絡したそうです。
(乗っていませんように・・・・・)



Sさんは近所で発生した事故現場に向かわれていました






(あの事故でわかったこと)

発生した列車の遅延に
屈辱的なペナルテイを科していました。



「罰則では人間の過ちを防げない」


あまりにも多くの犠牲から得た教えでした。




なぜあの事故は起きてしまったのか
防ぐことがどうしてできなかったのか




経営者たちへの教訓とされていることを信じています。




<高齢者の自動車事故防止>


ママは年齢で「強制的な取り上げ派」です。
罰則での高齢者の事故防止は無理と思えるからです。

「勤務先だって、優秀な方でも定年で終わりでしょう。
免許の定年を定めないと  このような事故は無くなりません。」

(70歳でいかがでしょうか?って? せめて75歳にしてもろて・・・)


まして体調不良で運転するなんて・・・・・。
あなたは急ブレーキを踏めないのに
自家用車の運転しますか?


パパは免許更新試験を厳しくする派ですが
年齢は全ての免許保持者対象です。


若くても自動車運転に不向きな輩のなんと多いことか。
あおり・飲酒・スピード超過・安全運転義務違反者から
(懲りない連中)免許をとりあげましょう!!


僕にいわせれば
今の更新テストは甘すぎるよ。
命を預かって運転してる自覚がなさすぎで~~す。

(パパはゴールド免許らしいよ??)


<ガソリン価格>

GWめがけて急上昇中!!
高額な飲料水なみでリッターあたり150円まじかです。


でもこれって 地球半周し精製されての価格だよね。
飲料水って高いなあ。

僕? 僕は水道水で十分間に合ってま~~す。


ガソリン1Lの価格だよ。パパのビールはいくらかな



「油も高額だし、GW中は自宅に限るよ。混むしなあ。」

(パパが単に出不精なだけだろ~~)

ママ「・・・・・😢😢😢」



0 件のコメント:

コメントを投稿