2019年4月27日土曜日

僕の誕生日

<僕の誕生日だ~~>

4月27日は僕の誕生日です。
年齢はチコちゃんのひとつうえ、 永久6歳で~~す。

お祝いの焼き芋は食べ放題?とはいきませんでしたが
普段よりは多く、パパが盛り付けてくれました。




ハピ バス デイ 六三四!!

僕は乳製品はお腹を壊すので禁食です・・・





<10連休初日>

母校も10連休ですよね??
(学校のHPにお邪魔しても、行事予定などの書き換えがなされておらず・・・)


(かぜがふいて 桶屋が・・連休編)

降って湧いたような10連休ですが
病院や銀行はお休み?郵便は?新聞も夕刊は10日間無し?


せっかくだから社員のために(有給休暇で)

デパート・スーパー・コンビニは最低4日間は休業しよう。


漁師さんや市場もお休みで
お魚なくて回転寿司も休業となってしまう。
日本脱出の海外旅行客は増えるが
国内観光地は閑古鳥だけが目立ち
生産が止まってしまった10日間で
日本経済の下降予測がなされ
この連休を決めた国会は国民に背中を向けながら
消費税率アップを進めざる負えなくなるのです




そうだ、10日間の休業補償を
安倍さんに請求してみようよ。


パパ、家の中で身の置き場がなかったら
辛い10日間だよね~~~。


パパは、パパは大丈夫ですよ。
ママや母上に大事にされてますよ。





(理髪店のご主人曰く)


「保育園が休みで娘が困っているんですよ」


娘さんご夫婦はともに飛び石の連休なのに
保育園は10連休で「孫の面倒を見てください」と
あてにされてるのがご主人夫婦だそうで

「うちは普段通りの営業ですから
 孫もねえ~、毎日朝から晩まで続くとなると大変で・・・・」


ちなみに パパは理髪店であまり注文を付けません。
「自然に・夏だから短め・油はつけないでください」



こんな客は楽ですよね~~~




(パパの予定)
囲碁仲間と対局予定が入りました。
あとは白紙・・・・


(友達少ないのう)
いやいや、この期間中は芝刈りの声も掛けづらいものがあるそうです。
皆様お孫さんのお世話が大変だそうでして。


「孫がきたりて 財布が軽くなる」 

 ごもっとも・ごもっとも 




   (パパのお財布の中身)

   内科・整形外科・歯科・呼吸器科の診察券と

   僕の診察券1枚に、なぜかテレホンカードが2枚、

   あとは練習場の回数券でした。

   ゴルフ場の領収書は始末した方がいいと思うよ・・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿