2019年4月1日月曜日

新元号 発表

<元号 と 年号 の違い>


同じ意味のようです。

ママは「どうして年号と言わないの?」 不思議がっております。



( 令 和 )

発表時、パパはゴルフ場で昼の休憩中でした。



「きっと和の文字は入るよ」これは昨夜のパパの言葉でした。


「和をもって良しとする」いいですねえ。
「令」は 政治家の「命令の令」じゃないよね


(早速の珍事?)

このニュース後、残りハーフを
パパはすべてのホール(5打)で上がったそうです。


「これは滅多にできることじゃないよ!!」

 「何自慢してんだよ。オール4だったら認めてあげてもいいよ」


(天気は荒れ模様)

プレイ中は天気に恵まれたのですが
ハウスで後続を待ってる間に
雪は降るわ 風は吹くわ 大荒れを繰り返しました。




帰る時分になると鮮やかな虹がお見送りです。

本日はいエイプリルフール、キツネに騙されたような天気でした。
まさか年号も「本日の発表は・・・・」。それは無いわな。


<選抜2戦目>

    早稲田実業 14 対 12 秋田工業

       残念ながらの敗戦でした。

明日の高知中央には胸を貸すつもりで・・。まさかの接戦は無いでしょう


   

0 件のコメント:

コメントを投稿