2020年5月1日金曜日

解除の指針

<GWの過ごし方>


パパは毎年この時期は
渋滞する高速道路情報を見ながら
「こんな時は出かけずに、空いてからいこうな」
などと語っておりました。

今年は・・・・。
事故、雨での渋滞はありますが
交通量のよる渋滞情報は見当たりません。


(背と腹)
インターチェンジを閉鎖するよう依頼する
地方自治体も現れました。



高速道路を利用しているのは観光客だけではありません。
物流・トラック輸送の方々の迷惑はお考えではない?

毎日何台の運搬車両がインターを使用されているのかは
当然ご存知のうえでしょうから
「もうひとひねり」しての発言が・・・。おしい!!

背と腹、大事なのはどっち?


<当然の延長>

 5月になったその日に今月一杯と
 言われてすこしメゲました。
 
 「布マスク」も届かず
 「10万円」もいつになるやら。
 それでも家族を守るために辛抱です。

(緊急事態宣言)

 設定するときから
 解除する為の「必要事項」が明確にされていませんでした。

 「緊急事態対応の基本」は「さんみつ」です」。よね?
 

 1.新感染者が2日間ゼロ人となったら
  「さんみつ」のうち、③を解除する

 2.新感染者が3日間ゼロ人となったら
  「さんみつ」のうち ①③を解除する

 3.感染者が7日間ゼロ人となったら
  「さんみつ」のうち ①②③全て解除する

  これでどうだ~~~。わかりやすいと思います。
  ただ範囲が問題で離島は問題ありませんが、
  全国となるとどうしても県境で判断します。


  岩手県は参加資格ありません・・・。
  秋田県は新患者発生してません。
  他県と同じ目で見て欲しくはないのでは?



  指針がないので目標がない。
  毎日が辛く、のしかかってきます。

  希望が必要です・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿