2020年5月30日土曜日

届いた「特別定額給付金申込書」

◎特別定額給付金の概要

本日5月30日、昼11時30分到着しました。
必要事項を記載し、免許証・貯金通帳のコピーを同封して
ママが昼過ぎにはポストへ投函しました。


さあ、いつ入金されるのでしょうか?
確かめるためには、毎日銀行へ出かけるしかない。
二人分じゃあ銀行から連絡あるわけないし。

2000万だったら「入金連絡」あるかもね。
「我が家にあるわけ ないでしょう」

軽くあしらわれ、終わりました。



(そうなんです)

僕の名前は記載されていませんでした。

家族の一員としては
重要な地位を確保しているのに
世間では認めてくれないようです。


パパの名前を二重線で消して(お断りの方法)
僕の名前にしておけばよかった!!


すねたろう~~~~



おばあちゃん(母上)、いつ申し込むの?
ボクお手伝いするよ。コピーできる??


ムサシ・・したごころ ミエミエ。



給付額】
 「 給付対象者一人につき10万円 ※給付は1回限りです。」

  一回限り、とはっきりと記載されてました。
  二回目が何かの都合で発生したら訂正文が必要になりそうです。



(尼崎にも負けた!!)

  Sさんからのお便りです

川下の尼崎市は「特別定額給付金申請書」が27日に一斉送付され、
◎◎◎町は29日に届きましたので早速、記入して投函しました。

何時振り込まれますかな?


【書類記載注意事項】

近所の方に、
「記入間違いがないか見て欲しい」と
 頼まれチェックしたところ、
「給付金の受給を希望されない方は、

チェック欄 ▢ に×印を御記入ください」

と、小さい字で書かれており、
目の悪い方で、▢ に×を書いて居り、
危ない危ない、受給拒否するところでした。



<慌てずに処理してください>

どっかの市役所で
2倍給付してしまったとか。

すでに使ってしまっていたら
返せなくなってしまいます。




それにしても マスク おそいなあ

みんなが 忘れたころに やってくる



災害じゃあるまいし・・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿