2020年5月19日火曜日

いきなりの必殺技!

<それは・・そうだなあ>

パパは「月いち」の内科のお医者さんへ。

「糖尿病は数値が良くなっているけど
 尿酸値がたかいなあ・・・ビールなど飲みすぎはよくないけど」

 ちなみに今回は 7.7<7.0でした

「アルコールに気を付けて下さい」


(そうだ、寝酒がよくない。
   ウイスキーを減らそう!)

 
「こころ密か」に決断したら
ママが本日、買い物で1本仕入れてきてました。


まま、ありがとな・・・
暫く開封せず 置いておこうか・・


<いきなりの噴射!!>

その病院から帰ったらいきなり
ママから呼ばれて屋外へ。

「ハイ、後ろむいて~~~」

病院帰りには
問答無用の除菌です。


いつまで続ける必要が?

ひょっとして

残りの人生、毎日でしょうか。


母上もしっかりと
除菌されております。


「これでもか~~~!」



<新しい生活様式>

これに慣れないと
生きていけないとしたら
パパの楽しみ、かなり消滅するよね。

碁盤に向かって対局できない。
居酒屋で飲めない。
県境はさんで旅行に行けない。
ゴルフも一組4人から二人に減る。
同窓会・県人会などの
不急・不要?な催し開催できない。   どうしよう・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿