2020年5月2日土曜日

由利の「さしぼ」

<着きました・いただきました>


(持つべきは故郷の友)


先日「さし」の写真を送ってくれた友に

オネダリの連絡を返したら

早速送ってくれました!!

これはすごい!!
しかも「ひらき」と「蕾」で分けてある!!

パパ・「感謝・感激・あめ・あられ」の心境です。



夕飯の支度はすんでいましたが

パパは早速鍋を取り出し

つまみ食いしながら
ゆで加減を確かめます。

「堅め・固め・カタメ」が
歯ごたえを楽しめます


オカカとマヨとお醤油


単純さが最高の味です。



 アスパラはすでに用意されてました




(市売品)小パックで150円とありました。
     いただいた「ひと箱」は何円ほどに??




あまりの多さに 保存方法迄 聞いてました。
T・Sさん、パパとママに変わって有難うございました。


(余談・母上の感想)


ママ・秋田の「さし」、食べてみる?
母上・なにこれ?たけのこみたい(普通の人は思いません)
   (こわごわ・珍しいだけ・興味本位で)
   二つだけいただくわ 「 パ ク 」
  
  ・おいしいわねえ、もう三ついいかしら
    
   (きっと今宵からオネダリが始まります)



  ファンが一人増えました。

  今宵は味噌汁と・・・・。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿