2020年5月3日日曜日

絶品!金浦漁港「かながしら」

<味噌汁の味に涙>


ママは引き続き秋田県の漁港を探索し

金浦漁港にたどり着きました。

その漁港からとどいた魚とは・・・。



(感動!半世紀ぶりの「かながしら」)



なんと「かながしら」が入っているではないですか!


おふくろの、あの「味噌汁」の味です。

とげが口のなかにささって痛かった・・・

でも美味かった。独特の味わいです。


板前さんは当然パパです。

「かながしら」は 手前の赤い魚です。



(秋田の味満喫してます)


味噌汁とママお勧め(漁船ブログ)の
お刺身でいただきました。


「さし・こごみ・かながしら・えび」食卓は秋田県です

「かながしら」のお刺身、
パパは初めての体験でしたが

「これもいける!!」

味噌汁にダシは必要なし。
「かながしら」その味だけを
十分に堪能です。



(おまけの昼食)


昨晩残した「さし」を稲庭うどんにのせます。
「おあげさん」の甘さにからました
新しい味を堪能しております。




(山菜の宝庫)



秋田で 「たけのこ」なば
これだべえ

「やまうど」さ「みず」・・・

「ふぎ」や「タラの芽」もあるでば


(帰りたい かえれない・・・・)


コロナのおかげで 

故郷心つのります。

0 件のコメント:

コメントを投稿