2020年5月26日火曜日

世の為、人の為、自分の為。

<こだわる千点100円>

麻雀レートで点ピンとは千点100円です。
マンガンは子で8000点なので800円、
役満は4倍万で32000点、3,200円のあがりとなります。

それ以外に焼き鳥・鉄砲・首吊り・サシ馬などなど
楽しい遊び方が沢山ありますよ~~~~ね、Kさん!。


一晩で数千円?ダイの大人が??



パパ、マスクしたら麻雀出来る?


安倍マスク、まだとどかないよ・・・・。
届いたら匡に寄付するんだ。
国会討論で首相以外の
安倍マスク姿、みたいんだ。


(国民感情)

「罪人。罰金刑でも略式起訴でも
 白黒(黒川です)つけて下さい・・。」
「退職金を払う事なかれ!」

国民は総理に対する今までの
 不満が積み重ねってます。

 「こんなんで許すな!」
 「勝手に決めんな!」
   内閣支持率があっという間に下がりました。 



 (忖度)
  「おいまたかよ」。と思ったら
  今回は犯罪者に官邸が忖度らしいよ



賭け麻雀、あっさりと認めすぎ。
内緒でネタの売り買い話あったかな?

パパ、テレビドラマの見過ぎだ~。


(私の責任・・・)

  総理の口から
  幾度も聞かされた言葉ですが
  責任をどうとるか言明されたこと、
  実行された記憶がございません。


「国の為になる」とした定年延長だったのに
 個人が有利に物事を進めるためだった・・・。
 
 

悪の栄えた試しなし


 悪行のわずか一部分だけでも
 日の下で解決してくださいませ。
 


(恨み節)

  余計なこと言い出さなければ
  平穏無事に余生を考えられたのに・・・・

  あれして、これしてって
  お願いした訳じゃないのに
    気を効かしたのか
    有利に事を進めたかったのか
 
  勝手に定年延長やりかけてこの始末
 
  親戚中、いい迷惑だよ
  家族も世間にこっそりと・・・・。


  これぐらいは言いたいのかな。僕の代弁です。



(もう少し自然が欲しい)

街ですが「ヤマボウシ」です
山帽子??いいえ「山法師」です。

幹の回りはアスファルト。
水分確保に難儀してますよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿