2020年8月1日土曜日

梅雨明けだ!!夏も来た!!

<なぜかこない コロナ決定打>

僕の苦手な雷もなるし、迫力の梅雨明けでした



その時、大阪方面は赤マーク、
時間60㎜以上の雨が降り注いでいる、はず。

大阪がかすんで見えない。ですが
雨雲レーダーの成果・降雨時間が解ります。


終わってしまえば 静けさ、なんだなこれが。
「自然は偉大なり」

(いきなりの団体客)

朝から MINMIN 見ん 民 眠 未 身 美 ミ~~~~。

団体さん到着で、15名様です。
良い温泉でも紹介しようかね・・・。

         アオダモの木が好きなのかしら?


<人数制限なし>

感染者数に歯止め無し。特効薬は無いようです。

「パパの予想7月9日」

     パパ曰く
      200人が四日以上つづいたら400人超えてしまう可能性ありとか

そして今
  東京都が500人目前となってしまいました。


(原因は違えど、大切な命です)

政府は何かと経済を優先させようとしている。
国民にまだ安心感を与えようとしている。

感染した人・感染させた場所に責任をおしつけ
国民を動かそうとチグハグな方策を押し付ける。


(そうか交通事故だ!!)

交通事故で死亡者が出ても「またか」「我が身は大丈夫」などと
いつの間にか気にしない世の中になっていませんか?。

政府はこれを
無関心の度数にしてませんか?

一万人を超えてた死者数をここまで減らせたのは
 ◎道路・標識なのど整備
 ◎車両設備の改善
 ◎運転マナーの向上
 ◎法律の厳罰化
などなどだったかと。

これをゼロにはできない

コロナもゼロにはできない
どこまで減らせるか
自分が気を付けても貰い事故もあり、どこか似てはいるような。

特効薬は開発できておりません
今は事故にあわぬよう、出かけず耐えるだけです・・・・。


<政府へ一言>

 税金の無駄遣いはやめてくれ~~。
 国会議員の給料は70%減額じゃ~~。

 生活習慣が変わるということは
 企業・職業までが変わることをご存知なかった??

 欲しいものと必要なもの、区別を国民は知ることとなりました。

 〇〇〇不足の政治家が なんと多いことか
 今回教えてくれました。

 それに気づかせてくれたのは
   勿論あなた方です。 

    これは いい仕事でした。
    次回の選挙がたのしみだ~~。

 

<喜びとは!!>

   《飲むことよ》 

松竹梅「幻の競演」
販売されます。

お味は・・・幻でしょうね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿