2020年8月24日月曜日

故郷は涼風とか

 <これから芝刈り楽しみます>

 

秋田に帰省中のTさんから法事も終えて

これからは趣味の世界、ゴルフに釣りにお酒も楽しむとか

「涼しいよ~~~~」

そうでしょうね・・・。

    涼風と言えば <むかし妖精 今妖怪>ですね


(天気予報はずれっぱなし)


このような緊急予報が3度ほど、

降ったのは1回だけで0.5mm程度でした。

焼石に水です。



この雨雲はどこに消えてしまう?

よそでは雨が降っているのに

我が家の上空は避けて通ります。


雷も音だけ聞こえます


(朝からエアコン)

朝10時前、ママにオネダリして冷房のスイッチが入ります。

部屋の温度計が30度を超すと限界です。


毛皮はいらない、冬だけでいいよね・・・・。


<こんな使い道 液体窒素!>


パパの右手ひとさし指に長~~く、20年以上住み着いてたタコに黴菌がはいりました。

恐る恐る皮膚科の門をたたいたのが6月末でした。

液体窒素を綿棒につけタコの部分を十日に一度治療します。


初回 あたると痛い

これでも芝刈り行きます


1回目のかさぶたが取れました


5回目くらいでしょうかあと少し。

明日最後の治療かと思います

先生曰く「うつるからねえ、油断しちゃだめだよ」


パパ本人は出来た原因を 忘れています

渓流釣りの竿なら納得ですが

ゴルフでない事だけは自信があるそうです。


さらばじゃ、 腐れの縁タコ 


0 件のコメント:

コメントを投稿