2020年8月5日水曜日

年代の違い?

<やすらかに おやすみ・・・>

Tさん家の「凛ちゃん」2015年6月に初登場でした。

昨年は秋田までパパも一緒にドライブ。
急な車線変更で目覚めてしまいましたね。


     命日 令和2年7月26日  13年10か月


おやすみなさい・・・・・。


<思い込みは超一流>


例の如く
母上は解けない懸賞問題を
パパに預けにきます。

この時は流石に「ネコもなでなで」のお声です。

(勿論こんなに可愛い仕草のわけはない)

今回の問題はクロスワードパズル。

   問 :パキ!音をたててわって食べる甘いものは?
母上の答 : 「さとうきび」

たしかになあ・・・年代がそういわせるかあ
パパの答 : 「いたちょこ」


   母上のお答えに 座布団あげたい気持ち、わかります?



<お盆の帰省>

パパは諦めました。
秋田でお会いした方々に迷惑をかけたくないからです。

これが いつまで続くのか
本当に胸張って
故郷に帰れる日が来るのでしょうか。


(ママ 頑張った!!)

ママ:そうなんです。帰省を取りやめまして・・・・
   パパの航空券をキャンセル依頼しました。

格安航空券なので当然キャンセル料発生します。

如何にも残念そうに・コロナを憎らしそうに
ママはJAL担当員と会話してました。

「少しお持ちください」

なにやら 上司とお話して

「今回はキャンセル料はいただきません。
 次回帰省なさるときには宜しくお願いします」

画像


さすが!!
JALさんの太っ腹!ママの世渡り術!
どちらも あっぱれあっぱれ です。

(時を待つ)

本来ならば 明日 「機上の人」でした。

みんな 元気でね 

おさまったら 遊びに行きます


遊んでやって下さい



0 件のコメント:

コメントを投稿