2020年8月13日木曜日

ご先祖に 続けたくない 不調法

 <みんな コレラが悪いのだ>


帰ったら 良いことがあった かもしれない

     嫌な思いをした  かもしれない

     しっかりと 感染持ち込んだりして。


  まあ 今年は こんなもんでしょう。

 

   近所の方々に

  「あれ?今年は帰らなかったの?」

 

  パパのお盆ん恒例「北帰行」は

   知れ渡っておりました。

スーパーに大量の爆竹が... 長崎県民「あたりまえやろうもん」(全文 ... 
長崎のお盆の行事は花火で始まります。
原爆慰霊祭挨拶など気にせず当てにせず、です。
もうすぐ交代して「元〇〇の人とその夫人」などと
週刊誌に記載されるようになります。

 
      今日は13日  

       六三四君

      両手あわせて

   南無阿弥陀仏・・・・・かな?  


   お盆にお花が高価になるのは ショウガナイ 事なのですね          

お盆はお墓で花火に爆竹!長崎のお盆事情 | ボマイエ 長崎のウェブメディア

0 件のコメント:

コメントを投稿