2020年10月13日火曜日

初めての予防接種

 <インフルエンザ>

★「今年は接種したほうがいいよ」


パパは様々な方々からのご意見を参考に

 満65歳以上の特権をいかし 通いなれた病院で

 「1500円」の 自己資金、1回接種を受けました。


パパは 過去に接種した記憶がないそうで

おそらく 「初めての経験」 であろう・・・と本人は申しております。


「チクッとしますよ~~~」

5歳児と掛け声は一緒です。

        

          肩に💉注射するんだ・・・・。

様子見で15分病院内待機し、無事帰宅です。


 パパは待ち時間5分で診察室でしたが、1時間待ちの日もあるとか。

 接種するなら 「雨降りOK・月曜週末以外」でしょうか。


<米国大統領選挙>

 アメリカ国民はどちらを選ぶと思いますか?

 表面では「反トランプ」が優勢のようですが

 最後は 「トランプかな~~」


  「強いアメリカ?」

  コロナ感染から(自分だけの特別治療で)治癒した大統領が

    強いアメリカの象徴と思い込んでしまう市民。 

ありえる感情です。


<GO TO トラブル?>

 ★ 使った人      Tさん 帰省で有効利用されたとか。

 〇 使わなかった人   近所のお友達。

 ◎ 使えなかった人   ぼくんちです。

             出かけたいけど コロナが怖い

             仕組みが解らずじまい・・・・。


驚くなかれ限度額を引き下げる業者が現れたらしい。


仕組みも理解できないうちに キャンペーンが終わりそうです

 

0 件のコメント:

コメントを投稿