2020年10月30日金曜日

かえる 川内  8年目

 <こればっかりは>


 僕の住む町、「〇〇市広報誌」今月号表紙写真です。

担当者のお気持ち、アイデアはうなづけても

中華料理店メニューじゃないからね

<本日のお勧め定食>

◎「整形外科」

お一人様~~~。ねえ?

        

ところで コロナ診療は何処科(どこか)?



<8年目の奇跡>

パパが福島県の除染工事に携わったころ
現場の近くにヤギ小屋があって
様々な動物が飼われていたそうな。

飼い主さんは避難場所に連れてく訳にもいかず
週に数回、餌を与えに通っていたそうな。

パパはその方々を
動物がすきなんだなあ と
遠目から 応援してたそうな。
2012年 川内村 貝の坂

(ママのファインプレイ)

最近、福島農家への応援のつもりで
「地鶏卵」を取り寄せました。

なんとその生産者の方が
このヤギ小屋の動物を世話していらした方らしい??!!

一挙に思い出話が展開し
2020年、 年末にかけての話題となりそうな気配です。


0 件のコメント:

コメントを投稿