2020年10月26日月曜日

秋田土産・いただきます

 <秋田のお酒は大好きです>

ママ友の秋田県人から

パパへのお土産です

これは・・・・・。


生産地は横手だそうな

秋田県人なば 弱えもの・庶民の味方だべ?
いまのどご それらしどごなば みしぇねな~


(おみやげ もうひとつ)

秋の味覚ですが
熊の被害防止に柿の実を残さないのも
ひとつの手段だそうです。


   今回は 写真だけだべな~~

  期待して まってるよ~~~。


<ここは日本 ルールを守ろう>

ワンちゃん・ネコちゃんも
マスク使用が義務付けられました。

どうでもいい アメリカとは異なります。

            冗談のつもりでした。愛犬・愛猫くんに
            マスクをさせた皆様、お詫び申し上げます


(守らないルールで逮捕)

自転車で初?「あおり運転者」

埼玉県下で「ひょっこり男」と噂されながら

自転車で無謀運転をしていた男がやっと逮捕されました。


対向車線の車に対して

  急ハンドルをきったり

  車道をジクザク運転したり

接触で 怪我をするのは当然自分なわけですが

相手車両の急ブレーキや表情を楽しんでた?様子。



どんな 刑罰が下るのか

被害者の皆様興味津々かと。

「塀の中からひょっこり 出てこなくていいよ・・」


0 件のコメント:

コメントを投稿