2020年10月14日水曜日

八幡平の紅葉

 <秋を楽しむ>

パパ友が八幡平紅葉を届けてくれました。

パパは秋田に育ちながらこのシーズン八幡平を訪ねた事はありません。


50年前は交通事情も悪く、お金も暇もない。

簡単に紅葉を楽しむことなどできなかったそうです。


そうだよね 高校で故郷を離れたら

秋田全体の観光なんてありえないよね



「ふけの湯」

       ~老けの湯?~福家の湯


 秋の味覚、「もたづ」の味噌汁食べたい!!と 
  パパが申しております
    今年は帰省できなかったので「望郷子守唄」、
    故郷の味がやけに思い出されるようです


<庶民にゃ無関係 センチュリー>

 県公用車を「2000万円センチュリー」としたことで

 市民心を逆なでしそうな話題作りとなってます。


よその県知事さんでしたら 「あ そう」で流せそうですが

自分んちの知事さんとなると 税金分気になります。

リース料金が今までの1.5倍で年間300万円とか。

パパの年金より勿論高額・・・。

それに 運転手さんの給料でしょ

    駐車場もいりますね。

県知事としての業務遂行のためなら許せる?

いや 仕事をこなすのは当然の義務です。

高級車が仕事をするわけではありません。

でも 本当に高級車が必要なんですかねえ?

  

被災地視察にこの車は止めましょう。

降りる前に 石が飛んできそうです。

泥のついた長靴さけたいし・・・・。


ミエはり・成りあがり者の
傲慢には、ありそうですが
まさか 知事さんがねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿