2020年10月25日日曜日

⚽サッカー秋田県予選・荒天下の決勝 

 <最低気温12度 最高気温14度>


昨日予選決勝が行われました

寒かったことでしょう。

 

   決勝戦  明桜 4-0 秋工


残念ながら出場ならず! 


 「よく やったよ。」

S先輩からサッカー部OBとして拍手です。


母校のサッカー場って 記憶にありますか?


右下・現在ではありません。すでに改築されました

  さがしても サッカー部の練習場が 見つかりません・・・。

  同級生の Y よ、どこで練習してた?

  グランドの隅っこで

   ゴールも両側に設置できなかったのでは・・・・

   軟式野球部とサッカー部は

   練習中に選手同士が「ご対面」せざる負えなかった?

   練習日を曜日ごとに決めていた?


いまも軟式野球部と隣あわせのようですが

芝生のグランドは、幸せものです。

(次は駅伝・ラグビー)

来週はラグビーの決勝と駅伝大会が行われます。

ですが、全国大会開催方法が見えてきません。


全国大会って本当に開催できるのかしら?

応援はできるの?


決めるの だあ~~れ?


 2020 100回大会ラグビー決勝

      10月31日 12:00  秋田工業 対 男鹿工業高校



(サッカー部OB、S先輩からお便り)


<懐かしい学校の航空写真>


サッカー部の練習場は、

大半は秋田大学のグランドと

八橋グランドでした、

八橋まではランニングです。


校内では左上の写真でしめすと、

1962/08/13の日付けの下に

三角形の芝生の場所があります。

そこはテニス部のコートでしたので、

冬には時々使用できました。

 

グランドの空がない時は

主に講堂や廊下で柔軟体操。

ラクビー部遠征の時は、

ラクビーグランドを使ったり。

 

練習場を求めて、まさに

「ヤドカリ」生活でした。



(ムサシ)雨降りも 屋根の外かな サッカー部・・・・  


<1972年 パパは卒業しています>


0 件のコメント:

コメントを投稿