2020年11月3日火曜日

そして 選挙は 始まった

 <無理を通せば 道路引っ込む>

 いやあ パパらしくて いいかと思います。


 (ことわざ正解)

   <無理が通れば 道理引っ込む>

(珍?)エアが増えれば 水が引っ込む



(米国投票開始)

結果が出る前に「勝利宣言「」を唱えることができるなんて

そんな選挙があるなんて思ってもいませんでした。

それを許す国民性?選挙方式?

詳しいことは解りませんが

現職は「やりたい放題」に見え、

これが民主国家ですか?


このような無秩序な国家に敗戦後日本が

民主主義を指導されたなんて信じらません。

「私の辞書に敗北の文字はない」

選挙結果に関係なく

トランプの大統領権限という宝刀をもって

当選をもぎ取ってしまいそうな気がします。


そうなると

アメリカの民主主義とは何ぞや?でしょうか


      道路が あなぽこ だらけだし・・・・・。


米国民の良心とは?


(その前に)

      「庶民の味方」 どこ行った~~

なんか 「コロナ狂い」し始め
お金の使い方が これでもかと
歯止めが効かなくなってきたよ

税金の使い方もう少しだけ
考えて欲しいと思うのは
僕だけではないはずです

すべて これらの
多額の借金・返すのは
今の若者たちです。

有効に・より有効に!
ねえ 菅さん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿