2020年11月9日月曜日

再びの 上昇カーブ

 <各々がた 油断召さるな!>


  日あたり新感染者数が7月中頃と同じようなカーブを描き始めました。

  違うのは スタート時感染者数<100人>と<800人>の差異です。

  三次関数グラフ?は苦手ですが日最大3000人は超えそうな雰囲気です。

検査数も増え、無症状の方も増えているとは思われます

  「Go To 〇〇」が始まってから
   警戒心が薄れていませんか?

  今一度 褌のひもを締めなおして・・・失礼しました・・・・。


<コロナだけではない!!>

 この時期ですが

 同級生から「気を付けようね」との連絡をいただきました。


(秋田魁新聞より)

秋田県保健・疾病対策課は1日、由利本荘保健所管内の保育施設で腸管出血性大腸菌O26の集団感染が発生したと発表した。園児19人と職員2人の便からO26を検出。加えて園児の家族2人の感染も確認された。ほとんどが軽症か無症状で、現在入院している人はいない。

 同課によると、先月27日に下痢などの症状があった男児1人の感染が判明。保健所が同じ施設に通う園児71人と職員24人を調査したところ、1日までに園児19人と20、50代の女性職員2人の感染が確認された。園児の家族15人の調査も行い、40、70代の男性2人の感染も判明した。


帰省される方は、食中毒にもお気をつけください。



<なぐごは いねが~~>

  12月も迫っており 時期的に「なまはげ」。

  なんと映画の題名です

    舞台はご存知 「男鹿半島」。 はてさて 

    どのような 秋田弁を聞かせてくれますやら


当然 観るでしょう! ン?

怖いから やめとくって?



0 件のコメント:

コメントを投稿