2020年12月29日火曜日

七日 決勝集合場所!

 <みんなで 一緒に 応援を!>

パパは仲間に声をかけ始めました。


「優勝の瞬間を

  一緒に味わいませんか?」

Yes以外の答えを持つ友はいない。


問題は場所である

◎ 三密を避けれて 大声を出せる

  かなり広い空間が必要となる

何の事は無い ホテルの結婚式場があるではないか。

       近所のホールもきっと閑古鳥の正月だ。

       スクリーンホールなら、なんら問題ない。

酒の持ち込み?Mさん何考えとんねん!

よっしゃ~~ 何とかなる。

会費?これは あとからついてくる

 幹事長にお願いしたら

 嫌とはいうまい。


あとは 7日まで 勝ち進むだけだ!!。



<仲間のゴルフ納め>


Tさんから「今日で最後です。」

   ラグビー日程の合間をぬって本日でクラブ仕舞とか。

   しかもキャデイさん付きですよ。

   パパは今年、キャデイさんとご縁がありました??


今年、打ち納めゴルフができなかったパパは外を眺めながら

「今日も外は寒そうだ。身体痛めたら大変だ」

誘ってもらえなかった さびしさでしょうか

来年は声をかけてやってください。(鬼(〃艸〃)ムフッ)


<秋田のセリは根が命>

  根っこを捨ててはいけません。

  秋田のセリは「根」が売りものです。


(きりたんぽ鍋セット)

秋田のママ友からセットで送っていただきました。

補充したのは冷蔵庫に在庫の豆腐だけでした。

母上に教えてあげました。

捨てるなんてとんでもない

子供のころ、

苗代でセリを栽培しており

おふくろに言われて取りに行った

記憶があります。


「きりたんぽ」ではなく

  セリ鍋の具として 

  鳥か豚、もしくは野ウサギ?


  ムム、当時ならありえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿