2020年12月1日火曜日

師走に恒例

 <12月といえば>

< 全国高校駅伝

   新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン>


【6,応援について】

 感染拡大防止対策のため、ハンナリーズアリーナ、競技場スタンドの入場は禁止し、西 京極総合運動公園や沿道での応援も自粛する。開催地の京都府・京都市民の皆様にご協力 いただきレースを開催するので、応援について遵守いただきますようご協力ください。 放送は例年同様に、NHK総合で生中継、NHKプラスのネット同時配信もします。TVでの ご観戦をお願いします。

 ①学校関係者の写真・映像撮影者は、1校につき1名まで。撮影者は事前申請のうえ、 大会事務局の許可を受け、撮影指定場所を守ること(大会当日、メイン競技場2Fスタ ンドのみ)。撮影・使用申請をする場合は11月15日(水)~12月9日(水)までに press2020koukouekiden@mainichi.co.jpへご申請ください。申請書類は公式サイト内に 掲載しています。

 ②応援自粛のため、応援団バス駐車場も一切ご用意はありません


12月20日(日)テレビの前で応援しましょう!!


参加申込として下記様式提出と

 参加料35,000円が必要なのですよ。



(インフルエンザ)

今年はコロナだけでインフルエンザは聞こえてきません。

患者数を調べてみると通年平均の1/20患者数らしく、極端に少ないようです。

そうだよね 例年の5%か・・・・。

1、000人が50人

10、000人が500人? これ 患者数ですよ。

パパの周りでインフルにかかったのは 数年前母上だけかな?

今年もお目にかからずして 過ごせそうです。

パパも初めて「予防接種」注射したね。

その分、コロナの感染予防徹底しようね!!


(国内感染者 15万人超)

 僕の住む街の人口の半分がコロナ患者とします

 他の都道府県市町村はゼロです。

 そう考えてしまえば

 千人にひとりの患者って 本当に目立たないですね。

 だからこそ 怖いのかも・・・・。


<指導碁>

「僕が 教えてあげるよ」

お顔は「こまったなあ」
次の一手です

奥の手は・・
内緒の二度打ちだ!!

<東北の味>

なぜか 秋田中華そば
そのお味が 気になります。

決して送ってくれなどと 申してはおりません
きになるなあ 今度帰ったら 食べようかなあ

その程度の気持ちです

ちなみに
パパの昼ご飯は ほとんど 麺類です。


うどん そば ラーメン スパゲッティ

母上はお米派で

「よくあきないねえ」

あきれ返っております。


そういえば 

お酒も 毎日でした・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿