2020年12月31日木曜日

大晦日の大雪

 <鼻で笑われる?>


朝起きて外を見る。

「雪だ!!」

パパは景色を収めようとする。


うっすらではあるが 何となく 雪景色だ。


     朝日がやっと昇り始めの時刻、世間は音無しの様子。
     流石の大晦日雪の朝、お寝坊さんが多いようです。


(雪?珍しいことなんでしょうね・・・・)

秋田の友人に雪景色を送ったら
帰ってきた写真がこちら。
         

朝のスタートは除雪から始まります。
あの大変さを思い出しました。

「猛吹雪、こっちはこんなもんです。 さび~~」

海岸沿いは風がつよく
雪は積もるのではなく
舞い踊るものらしい。


(Tさんからお年玉)

花が無ければ年の瀬もさびしかろうと
シクラメンをいただきました。

勿論画像だけですが・・・・。


皆様、良い年の瀬をお過ごしください。


(飲みすぎ注意!)


明日は 3回戦です。

お屠蘇の飲みすぎで、

応援できなくなりませんように。


一番危ないのは パパでしょうか。


ここまで完封試合で勝ち進んだのは

秋田工業・京都成章 

この2校だけだそうな。


目標:最後まで零封!!


0 件のコメント:

コメントを投稿