2021年12月13日月曜日

ラグビー全国大会募金

 <住居は〇〇です>

なんせ秋田からの郵便物が遅いのでありまして。

同窓生仲間から「寄付金お願い着いた?」の

連絡があったのが先週の金曜日でした。

パパの手元には本日ですから

土日を挟んだとはいえ3~4日程遅れてます。

同じ関西ではありますが

   あちらは天下の 「大阪府」  

   こちらはマイナー「兵庫県」

   笑うしか・・・・ありません

   ここは 田舎でして・・・


(なんで ラグビーだけなん?)

  ここが解らない

  駅伝も全国大会参加ですが寄付金要請がありません

  同窓会募金もラグビー部のみ「ご案内」です


   「秋工同窓会紙第56号」には

   駅伝・ラグビー並んで全国大会出場が記載されてます。

★きっと陸上部は「お金が融通出来てる」から

 同窓会も募金活動に及ばないとの理解をしておきますね!!


パパが 本心募金したい先は「秋工応援団」だそうです


<ワクチン案内文>

パパがお世話になってる病院の

3回目ワクチンの案内文です

先週診察した時に頂いておりました。

いいねえパパ!! 接種に関しては安心しております

<冬到来>

裏山はすっかり赤くなり葉を落としますが、



東北・北海道は大寒波到来!!

故郷は真っ白けとなっております


パパ さむいだろうねえ~~ 


僕は 外なんかに出れないよ。

  いやいや パパはこんな日でも
  外でクラブ活動をしてたんだよ。

  子供時代は 元気なものでした。
  親にほったからされて 育ってた。


(正月の遊び)

  冬に子供の頃、部屋で遊んだゲームは?


  勿論花札!! 家族で楽しんだものです

掛け金はピーナッツ!!

二個入りを半分ちぎって払ったり・・・


パパが笑える思い出だそうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿