2021年12月21日火曜日

その口から・・・

 <母上、天に向かって何を言う!>

3泊4日の体験老人ホームから

母上が無事帰宅なされました。


「お年寄りばかりで話相手がいなかった」

我年齢をさておき、帰宅早々出るお言葉ですか!!


お年寄りの定義ってなになんですかねえ


交換したスマホでの通話操作が
思うように未だできません。

パパも苦労してましたな~~~


(母上施設の印象)

食事は家庭料理で(ママの料理も家庭的です)

全館どこでも暖かく(我が家は寒い??)

生活で何も心配することもなく

ストレスもたまらない。(家でのストレスは何?きっとパパ?)

強いて言えば

BS放送を見ることができずつまらなかった。


お~~い 受信料支払いは??


  ママとパパ

   「まあ 元気で帰ってきたんだ。良かったよかった」

母上 {次も同じところがいいなあ~~~~}


(滞在日数)

  次回はショートならぬロング?

  パパの苦手なミドルもあるそうな。


  3食付きのホテルと考えたら

  話相手がいる分だけ お得感が得られます。

  パパ、安心して海外旅行もいけるよ!!

 

コロナがいつおさまるのやら。

   ママと二人で、フラメンコ見ながらワインでしょ。


(先輩からのアドバイス)

  知り会った方からの一言

「こんなところにね 入居するもんじゃ 無いわよ」


たしかに 頂いたそうです



ある日突然、高齢者と呼ばれるわけではありません

同じような階段を皆様同じように 登っております。


<新鋭作家?>

我が家に新作の絵画が届きました


おしっこシートは僕にとっては「安息の場」なのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿