2021年12月29日水曜日

今年最後の精米

 <12月29日Am?>

パパは10㎏の故郷産玄米を持っていつもの

精米機へと向かいます。

要領もすっかり慣れております。

なぜかガラス戸が開きません

「あれ何で???」


       入り口のガラス戸には

       次の張り紙がなされてました

 

   その時の時刻29日14時であります。

   2時間遅かった・・・・・無念!! 

   来年はスーパーのお米で食生活が始まります。


「我が家に連絡なかったし・・・・」



<これだけは 故郷産!!>

  今年も6本並びました。

  注文したのは勿論ママであります。


手配からお燗、 空き瓶も出してくれるママ


パパは?? 


「男は黙って ・・・(ありがとう)」


正月明けには胃カメラが待ち受けるパパ、

量はほどほどにしておかないと 泣くよ。



(こだわりの出羽の富士)

 パパのパパが愛飲してたお酒で、2合5勺の晩酌だったとか。

全国のお酒を飲み歩いたパパですが

父親がヒイキにしてた理由が何となくわかった気がしているそうな。


コロナ禍での売り上げ減少に耐える為に

  グランドファンデングされてたとは

  知りませんでした。

気が付かず、参加できませんでした。

次回こそは・・・あったら困りますね。



佐藤酒造店 頑張って下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿