2021年12月17日金曜日

〇〇年の独り身

<ママからパパへのの贈り物>


今日からぼくとパパ、二人の生活が始まった

  母上は老人ホームへ入所体験3泊4日、

  ママはこの寒い時期に寒い所へ2泊3日の旅に

つまるところ本日から3日間は

全てパパ一人で片づけなければならないのである。

僕のごはん大丈夫かいな。


普段のパパが請け負う家事と言えば

掃除機と床をウェットシートで拭くぐらいの事。

僕の散歩もパパの役目でその心配はいらなさそう。


でもね

今晩の晩御飯に買ってきたのが

納豆巻とレトルトのカレーとは・・・・。


ママのお留守居役への心遣いは「100年の孤独」でありました

これさえあれば まあ なんとかなるでしょう?


お土産は・・・・「横歩き」だよね

けどけど 庶民にはチョットお手てが遠いお値段でして。



<クリスマスソングは聞こえない>

一人買い物にでたパパには
歳末特有の賑やかさは今年も感じられなかったそうな。


飾り付けもどこか さびしそうではあります。


(クリスマス寒波にはチョと早い)

 今年一番の寒さだそうです。

 高速道路も早めに通行止めとするそうな。

ママ、無事に到着しますように。
列車内で夜を明かすとか

そんな経験はしなくていいワン!!


0 件のコメント:

コメントを投稿