2022年1月6日木曜日

3回目の胃カメラ

 <眠ってしまいました>

自らの腹黒さを確かめようと挑んだつもりでしたが

先生のお顔を確かめる間もなく

診察台の上でスヤスヤ・・・・の10分?ほどだったようです。

バリウムとは、比較にならぬほど苦痛はありません。
当然ながら下剤の必要もありません。


(診断結果)

 結論から申し上げますと潰瘍・腫瘍は認められませんでした。


パパ 黒くなくてよかったね


ただし

ひとつだけ厄介な奴が居座っておりまして・・・・。


(ピロリ菌)

こんな奴がお腹のなかに??


  パパの症状として胃の不快感はたまにあります。

  それでも放置は胃の病原になるのでこれを機会に

  退治することにしたのですが・・・・




<難敵は9日間の禁酒>


右のお薬:胃カメラで傷ついたと思われる内壁を治癒します。二日間服用

左のお薬:ピロリ菌をやっつけます。七日間服用

     服用して60日後に結果判定です。


パパは合計「九日間」の禁酒を命じられたのであります。

入院中なら禁酒もできそうですが

自宅でパパはこの誘惑に勝てるのか?


僕としては ママの目力の強さから
禁酒遂行に賭けさせていただきます。


(ママの本心?)


パパに何事も無かった安心感と


「家計がたすかる~~~~~」


{このままやめてくれたら・・}



出羽の富士4本、手がついておりません。



0 件のコメント:

コメントを投稿