2022年1月21日金曜日

又もや大阪へ

 <ゆきだ~~~>

今朝目ざめたら 雪景色の白さが眩しいのです。

寒いからいやなのに けさは寝坊のパパではなく

ママが散歩に連れってくれました。

「サぶ~~~~~」


こんな朝は さっさと帰宅します

「毛皮着てても 寒いものは寒いのだ」


一日粉雪が チラついてはいましたが

昼までにこの雪はすべて消えてしまいました

まあ このへんの雪は こんなもんです。


道路に積もったら 「運転しない」が安全対策の村ですから。


<県人会事務所>

昨日、会合がありパパも参加で梅田へ。

大阪駅と呼ぶより梅田のほうが馴染むのは

関西人好みでしょうか?


(放火事件)

  犯人も死亡し 日数がすぎて

「あんなことあったなあ・・・・」

忘れ去られてしまいます。


都会とは 「忘れる街」


関係者にとっては・・・

つらいわなあ。


(潜伏期間)

発病までやたら早いらしい。

パパは4日間、他の方々に近寄らない様に気を付けます

25日は宝塚歌劇新人公演が行われ、

秋田県出身者が「娘役さん役トップ」を務めます。


プラチナチケットを入手??

さすがのママ!本領発揮かと。


ところで ママはなんの本領???


パパの酒好き・ナマケモノはわかるけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿