2022年1月10日月曜日

思わず柏手

 <2022年 初詣>

 全国的に温かい 好天となっているようです


 晴れた朝程寒い。

 白い息をかじかんだ指にかけると ちょっとだけあったかくなれる。


 (禁酒5日目)

 出羽の富士を横目でにらむ「我慢の日」が続いています。

 あと5晩辛抱すれば・・・・。

 幸い?手の震えや夢でおちょこを口にすることもありません。


(今年初めての運動?)

 今日は昼から野暮用で パパママは商店街まで山下り。

 なんせ我が家は標高100mジャスト。

 {これはパパの学んだ中学校の標高とほぼ同じ高さだそうな。}

 商店街には高低差50m・階段と坂道を下ります。

 この階段、毎日往復したら 良い運動にも

 なると思うのですが パパは動こうとしません


170段・ママは買い物袋を持って上がります


パパは今年初めて降りるそうな。

きっと 膝が笑いそうで・・・。

そんなパパを僕が笑ってあげます。


<成人式 着物姿>

  祝うのは18歳?20歳?

  法律では18歳で選挙権が与えられ

  社会人として認められますが

  お祝い年齢はいずれにされるのでしょうね。


ちなみに振袖には 生涯何回袖を通されるのでしょうか 

まさか 一度だけとは 言いますまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿