2022年1月26日水曜日

<秋田の おばこ>

 <ついに1日6万人>

  20日ごろにはおさまる兆候が見られるはず・・・だったのが

  感染者数は天井知らずとなってしまいました。


 

(内閣官房対策)

 今までと変わった感染防止案もありません。

 2回接種した方々も感染しています。

 

(まんえん防止策)

  僕の県も明日から約1か月、対象と成ります。

 


  これらの施策効果を国民は疑問視してます。


(各々が我が身を守る)

 感染したも重症化しないとか言われていますが

 これは「感染しても心配ないよ」と聞こえてしまいます。

 少しばかり表現を考えて欲しいものです。

 

 交通事故でも車の破損で済んだり

 場合によっては重症・死にいたることも。


 感染しないことが一番!!

 パパは3回目も接種します。


 <20未満はアルコール禁止>

自分の娘なら 「よくやった!」

ビールで乾杯からはじめましょうか。


(宝塚歌劇月組新人公演 花妃舞音さん)

  娘役初主演とは思えぬ演技と、歌唱力を披露されました。



近畿秋田県人会 会長もご夫婦で観劇されてました


宝塚歌劇団には秋田県出身者が3名在籍しており

もうすぐ4人目が入団されます。


(コロナ禍で残念)

近畿と秋田県を結ぶ貴重な人の流れであり

県人会のアピールにもつながるでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿