2022年1月29日土曜日

僕より大きいお魚

 <チワワの条件>

一応3㎏以下が僕らの仲間と呼ばれる条件らしい。

というよりも太り過ぎは内臓疾患、病気になりやすく

短命という訳だ。

昨日お医者さんでの体重は

リミットジャストでした。



爪切りのあと、マニキュアはピンク色が・・・・。

「馬鹿言ってんじゃありません!!」

(届いた化け魚)

こんなお魚見た事ありません

重さ4㎏ 僕より重い!!

60㎝の箱の中で尻尾が曲がってます



「鱈鍋、思いっきりたべたいなあ」

パパの一言にママが秋田に手配し、

本日到着しましたが・・・・・・


我が家にあるのは可愛い出刃包丁。

大きさも「まな板の鱈」と治まる訳もなく

ここからパパの苦戦がじゃじまりました。


なんとか三枚に。あとはママの出番です


これが本当の鱈の子であります



母上:今夜は鱈のお刺身ですね。
(母上はお刺身が好物です)

「いやあ 鱈は足がはやいので
お刺身はちょっと勘弁してください。」

こぶ締めなど美味しそうですが

まあ あとはママにお任せです。


0 件のコメント:

コメントを投稿