2022年2月1日火曜日

88歳の教え

 <恐るべし88歳>

ママがチクチクを始める為に針に糸通しを行いますが

なかなか通すことが出来ません。

横から実績のあるパパが「やったろか」と自慢げに

挑戦すれど糸より針の穴が小さく見えたそうで

さっさと諦めた、ところへ「やってあげるよ。」

88歳の母上登場。

{やれるもんならやって・・・・・}

 パパが言いかける間もなく

   「はい できた」

     眼鏡無しですよ!!信じられます??

     父上からの「お招き」には、縁が無いようです


<春の霙(みぞれ)>

さむ~~~

2月4日に立春を迎えます。

たった三日後というのにこの雨と寒さの為

散歩を二歩にして我が家に引き返します。


故郷秋田はこれからが冬本番を迎えます


パパの生家も何とか雪に耐えております。

干し柿はカラスに襲われることも無く 小さくなあれ ちいさくなあれ・・・・。


(パパに届いた三回目)

母上に続いてママにも届いており

ちょっと心配気味なパパではありましたが

本日めでたく?接種券が届きました。

市の約束通り、日にちと時間指定で

接種場所も前回2回と同じ場所です。


パパの2回目は7月2日でした。

それからすると、8か月と5日目の接種となります。

「前倒し接種」とかいろいろ報道されておりますが

パパはその日をじっと待つそうです。


「あと1か月 感染しない様に おとなしくしとこうね」


<石原慎太郎氏 死去>

  89歳だったそうです

  考え方には賛否両論あれど

  自分の考え・方針だけは持っていらした印象があります

「日本の政治に失望した」辞職は1995年4月の事だったそうです。

あれから26年、「国民の政治不信」は継続中です。

最後に見た息子の姿が落選と謝罪。


人生とはわからないものでして・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿