2022年2月5日土曜日

出初式ではなくて・・・・

 <枯れ松処分>

散歩コースで朝から機械的な音が。

なにかなあと首を伸ばしたら

枝が枯れた松を処分してました。


これってどうやって昇ってどうやって降りる??

10mほどの高さでしょうか 僕には絶対無理です。

夕方までには切り終えるとか。

 年輪は如何ほど? 吾輩は80年と見ました。

明日数えてみますね。


<釈明なしの責任感で・・・・・>

当初は「ワクチンは一種類で接種するように」との

ご意見だったと記憶してますが

いつの間にか「2種類の方が効果がある」とか

「8か月空けないと問題」があったはずなのに

前倒しで6か月でも接種しろとか。


18歳未満も接種対象となりました。


信ずるに値してますよね

信じていいんですよね


接種してから「ゴメン」は

ありませんよね。


<日本海側は大雪予想>

  早くも渋滞が出始めてます。

暦の上では「春」を迎えましたが


寒さとコロナで

全てが凍えてしまいそうです。


オリンピックの明るい話題さえ

ニュースから消えそうな・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿