2022年2月28日月曜日

2月最後の県人会事務所

 <パパ電車にのりました>

あんなに嫌ってたスマホ族でした。

列車内で一斉に画面を眺めてる姿がニワトリさんみたいで

パパは時代遅れの囲碁本を読んでいたのですが

今や詰碁も「スマホ」で楽しんでおります・・・・。


(あたる! あたらない!) 

ここにも「密」なる世界がありました。

ブーム同志が当たらない仕掛けがあるのを

チコちゃん知っていたかな?


(県人会事務所)

本日はSさんとIさんがお仕事中なのにお邪魔してしまいました。

パパの訪問時間が知らされずにいたので

定時より30分早いご出勤だったそうな。

パパと一緒ににお詫び申し上げます。


お二人との会話で 秋田弁を忘れずにすみます。

「まんず えがっだ えがっだ なあ」


(沈黙は金 雄弁はプラチナ?)

 近畿の秋田県人は秋田を知っているのに

 秋田在住の方々は近畿秋田県人会をご存知ない??

「秋田県人特有のPRが下手さ」は
もはや ここにはありません。


「口は災いの元」 とも言いますが

{言わねばならぬ 闇もある}


(東北三県 青森秋田岩手コーナー)

★「花巻東高等学校」甲子園出場おめでとう
  手書きの文字が如何にも岩手らしなあ

秋田なら5倍大きな文字で知らせましょう。

いいなあ 選抜されて・・・・・。

選出で、もめてる地区もあるそうですが




秋季大会での準優勝校が選ばれず

準決勝敗退校が選出とは これ如何に??

「選抜」だけに 基準があるような ないような・・


いずれにしても「開催地区関西」が優遇されます


<こちらは剪定>

旧宝塚ホテル跡地が平べったくなってきました。

移植される楠木も枝払いが終わり養生されました。


根切り大きさは如何に?仮植場はどこでしょう?

それにしても 随分と枝が多い剪定となりました。



本日をもって投稿1118件となり

パパの「誕生語呂合わせ回数」

11月18日を達成しました。


お付き合いありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。




(初稿からもうすぐ7年、僕も歳をとる訳だ。)


0 件のコメント:

コメントを投稿